ロミロミサロン Kala Aloha’s diary

ロミロミのこと、日々の気づきなどを綴っています。

2019-02-06から1日間の記事一覧

自分を信じるって何よりも効く!!

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2019.1に書いたものです。 雪が降らないかと少しウキウキしています。 ここ1週間、色々なところで「自分を信じる」という言葉を聞いたり見たりしています。 「自分の信じ…

ネパール写真展を行います

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2019.1に書いたものです。 みなさん、こんにちは。 寒い日が続きますね、いかがお過ごしでしょうか。 さて、タイトルの通り、ネパールトレッキングの写真展を行います。 …

愛おしい干し芋

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2019.1に書いたものです。 みなさん、お元気ですか? 昨日今日は寒い日でしたね。Kala Alohaのある相模原市は横浜や都心に比べると若干気温が低いです。なんと昨日は雪が…

天体の動きと世の中の変化

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2019.1に書いたものです。 みなさんいかがお過ごしですか? 私は先週から突然何かが開けたような感覚がしています。 トントントンとスムーズに事が運んだり、必要なメッセ…

オススメの本①-アミ 小さな宇宙人-

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2019.1に書いたものです。 みなさん、こんにちは! いかがお過ごしですか? 1、2、3月は年度末に向けて忙しい方も多いのではないかと思います。 寒さの本番はこれから…

自分が与えられているギフトに気づく

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2019.1に書いたものです。 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年は近所の神社へお参りしました。 実はお恥ずかしながら、この…

2018年ありがとうございました

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.12に書いたものです。 こんにちは。 大晦日ですね。 忙しくしていますか? あなたにとって2018年はどのような年でしたか? 私にとっては、ロミロミサロンをオープン…

セルフマッサージおすすめグッズ

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.9に書いたものです。 最近あるものを使ってセルフマッサージをするのにはまっています。 そのあるものとは・・・? 木でできた直径3cmくらいのボールです! ぐいっー…

希望を叶えるために

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.9に書いたものです。 友人と話していてなるほど、と思った出来事があったのでシェアしますね。 旅先をあれこれ考えていたら迷ってしまいわけがわからなくなったので…

自分を愛するってどういうこと?

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.9に書いたものです。 「自分を愛する」 よく聞く言葉だけど、どういうこと?どういう風にしたらいいの? 本当に自分を愛せているのかよくわからない ・ ・ そんな人…

鍼治療で呼吸の大切さを思い知る

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.8に書いたものです。 先日、左の肩甲骨付近が凝ったように痛く、自力でなんとかできなかったので久しぶりに鍼へ行ってきました。 実は会社員時代は、ひどい首凝り・…

屋久島の自然で愛を知る

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.8に書いたものです。 先日屋久島へ行って来ました。 屋久島はもう9回か10回訪れている大好きな場所です。 屋久島はどこも水がとてもきれいで、山の水は飲めるくらい…

野草茶を作りました

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.7に書いたものです。 1ヶ月くらい前に、近所のカフェで魔女のような女性に出会いました。 彼女は透視が出来るようで、私の横に座ると 「あなた、自然との繋がりが強…

ロミロミ合宿に参加してきました

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.7に書いたものです。 先週、清里にあるAloha Spiritでのロミロミ合宿レベル2に参加してきました。 レベル1のブラッシュアップと新たに手技をいくつか追加で教わり…

再生

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.6に書いたものです。 ハワイ島の記事はこれが最後です。 ハワイ島の最後はヒロの近くの日系人が経営するB&Bに泊まっておりました。 その辺りには日系人コミュニティ…

E Homai-お祈りの言葉

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.6に書いたものです。 ハワイの有名なE Homaiというチャントがあります。 E homai ika ike mai luna mai e Ona mea huna no 'eau o na mele e E homai, e homai, e ho…

欲しいものは欲しいと言って良い!

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.6に書いたものです。 もう少しハワイ島でのお話が続きます。 前回ハワイ島の噴火の様子ペリコプターから見たというお話を書きましたが、実はそのペリコプターに関し…

ハワイ島の噴火とペレの浄化

みなさん、アロハ! ブログを移動中です。 過去の記事も移しています。こちらの記事は2018.5に書いたものです。 皆さんもご存知の通り、ハワイ島では5月3日にキラウエア火山が噴火し現在も続いています。 私は4月下旬にハワイ島入りしていましたので、噴火が…