ロミロミサロン Kala Aloha’s diary

ロミロミのこと、日々の気づきなどを綴っています。

自分が進んでいる方向が正しいと信じる!

みなさん、アロハ!

 

 

これは私への忘備録ですが、ここに書き留めます。

 

f:id:kalaaloha:20190413003423j:plain

カウアイ島ケエビーチ

 

☆目の前にあることを確実に着々と進める

☆諦めない

☆自分が向かっている方向が正しいと信じる

 

夢を叶えた人が口を揃えて言っている言葉です。

これしかないんだな、と思います。

 

当たり前といえば、当たり前なんですが、

地味な作業を過ごしずつ積み重ねていった結果が、未来なんですよね。

0のところからいきなり10に飛ぶのはやっぱり無理で、

0、1、2、3、4、5、・・・9、10

と進んでいった結果10に辿り着くんですよね。

 

こうなりたいという意識が未来を作りますが、

現実にするには行動をしないと、その現実はやってきませんね。

 

例えば、

ご飯を食べたいと思う

→料理するか外食しに行くか、という行動をしないとご飯は食べられませんね。

旅行に行きたいと思う

→歩くかなんらかの交通機関に乗って、移動しないと旅行できませんね。

 

10までがまだまだ遠いなと思った時に、諦めないということが大切ですね。

以前「自分を信じるって何よりも効く」という話を書きました。

kalaaloha.hatenablog.com

 

先が見えなかったり

すぐに結果が出なくて焦ったり、自分には向いていないんじゃないかな

と思った時こそ出番です!!

諦めない

 

そして、そのためには

 

自分が進んでいる方向が正しいと信じる

 

ことが大切だと思います。

 

宇宙から自分を俯瞰して見たら、

日々の凹凸まで見えません。

しかし、人生という大きな旅で、自分が紡いでいっている模様は 

見えているはずです。

多少、はみ出ていたり、ずれていても気になりません。

 

気楽に行きましょう〜

私へ(笑)

 

いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急相模大野駅

https://www.kalaalohalomilomi.com