ロミロミサロン Kala Aloha’s diary

ロミロミのこと、日々の気づきなどを綴っています。

タオルの気になる匂いを取る方法

アロハ!

 

いよいよ梅雨明けですね!!
 
というわけで、今更な情報になってしまうのですが、
洗濯したのに匂うタオルってありませんか?
 
しかも全部ではなくてなぜかそれだけ臭いというやつ。
 
曇りの日が多かったからか
一部のタオルがどうも匂いが気になって、どうしたもんかなぁと思っていました。
 
こんなことを書くと心配される方もいるかもしれませんが
 
サロンで使用しているタオルは一度も嫌な匂いがしたことはありませんよ〜!
(念の為)
 
 

f:id:kalaaloha:20190723231054j:plain

酵素系の漂白剤を使ってもダメ、
洗濯マグちゃんをいれてもダメ。
 
もう古いから買い換えないとダメかなと思っていた時に
 
ググって見つけました!
 
 
匂いの原因は
雑菌!!
 
そうわけで、殺菌するのがいいということでした。
 
そこには漂白剤を使用するという方法も書いてありましたが、
その中でも
 
煮沸する!!
 
これが、感激の結果をもたらしてくれました!
 
ステンレスのタライや大きめの鍋にタオルを入れて水を入れ
5〜10分程度煮沸させます。
 
それだけで、何度洗っても取れなかった嫌な匂いが
スッキリ取れました!
これは嬉しかったです。
 
綿は熱湯にも強いそうです。
他の繊維は確認が必要ですね。
 
 
それから
 
布ナプキンのシミや匂いも
酵素系漂白剤+煮沸で
スッキリきれいに取れました!
 
なんとも嬉しい日でした。
 

f:id:kalaaloha:20190723230643j:plain


そんなの知ってるよ〜!
という方もたくさんいるとは思いますが、
 
もし同じようにお困りの方がいたらと思って
今回書いてみました。
 
 
夏を楽しみましょう〜!!
 
 
 
いつもありがとうございます。

Mahalo

**************************************************************************

テンプル式ロミロミで身も心もすっきりしませんか?

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急相模大野駅

https://www.kalaalohalomilomi.com