ロミロミサロン Kala Aloha’s diary

ロミロミのこと、日々の気づきなどを綴っています。

「羨ましい」は宝物!

みなさん、アロハ!

 

突然ですが、

羨ましいと思うことに対してどう思いますか?

人のことを羨んでしまう自分に対して嫌だなと思ったりしませんか?

 

f:id:kalaaloha:20190620182404j:plain



憧れる  羨ましい 

って似ていて違いますよね。 

 
憧れる、というのは「いいな、素敵だな、かっこいいな、自分もそうなりたいな」と前向きな気持ちしかない気がしますが、
羨ましい、となると「いいな、素敵だな、かっこいいな自分もそうなりたいな」の他に、
「ずるいな、悔しいな、私なんて、、、」
というようにひがみのような気持ちも同時に湧いていませんか?
 
でも、そんな気持ちが湧いてきた時って、とっても大事なメッセージです。
 
「自分の本当の望み」がそこに隠れているんです。
 
「私だって、本当はそうしたかった」
「私だって、できるものならそうなっていたかった」
 
自分が本当に望むことがそこに隠れています。
例えば、大統領や総理大臣を見て「羨ましい」と感じる人は少ないと思います。
大統領や総理大臣になりたいと思っている人はごく僅かの人だからです。
 
しかし、
仲の良い家族を見た時
ラブラブなカップルを見た時
好きなことを仕事にしている人を見た時
いつも楽しそうにしている人に会った時
自由にたくさん旅行している人に会った時
 
羨ましいと、あなたの心がざわついたら
よーく、観察してみてください。
 
その人の特にどの部分に反応したのかな?っと。
実際はその人に反応したというより、
「そういう自分が望む状況を得ていること」
に反応しています。
 
なので、どの部分が羨ましいと思ったのか掘り下げてみてください。
そうすることで、自分の本当の望みが見えてきます。
 

f:id:kalaaloha:20190620182411j:plain

何が幸せかは人ぞれそれです。
自分にとっての幸せが何かを知らないと、いつまで経っても欠乏感は無くなりません。
 
「自分にとっての幸せ」が何か、のヒントはこういうところからもわかります。
 
日本では皆同じものを目指すように教育されてきました。
みんなと同じが安心、人と違ってはダメだ、という教育がされてきましたが、
そろそろそんな時代も終わりです。
 
自分にとっての幸せが他人と違っても、当たり前のこと!
大丈夫です。
自分を幸せにできるのは自分しかいません❤️
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
8月に自然と繋がる、自分と繋がる with a 屋久島リトリートを開催します。
海も川も山も森も温泉も、この小さな島には驚くほどたくさんの魅力がギュッとつまっています。
 
県道を走っているだけでも、道路まで迫ってくる植物の生命力に圧倒されます。
 
そんな大自然の中に身を置き、日常から離れ、
会うべくして集まった仲間と過ごしながら、
ピュアでパワフルな自分に出会いましょう!
 
懐かしい自分、新しい自分、今までよりもっと好きな自分、
そんな自分に会いましょう!
 
子供に戻った気持ちで、五感をフル稼働させ、
自然や宇宙との一体感を感じ
一緒に6日間思いっきり遊びます!!

 
 
もしこの記事が参考になったら⭐️を押してね!
コメントや質問もお待ちしています😊
 
いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急相模大野駅

https://www.kalaalohalomilomi.com