ロミロミサロン Kala Aloha’s diary

ロミロミのこと、日々の気づきなどを綴っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメの本④-クリスチャニア 自由の国に生きるデンマークの奇跡

みなさん、アロハ! 今日はオススメの本を紹介します。 第4回目は「クリスチャニア 自由の国に生きるデンマークの奇跡」です。 クリスチャニアとは デンマークの首都コペンハーゲンにある自治区 のこと。 元々は軍の施設として利用されていたが、1971年に軍…

【行ってきました!】第3回 おむすびとお味噌汁の会:初心者大歓迎!!御岳山ロックガーデンと日の出山で春の花々と清流そして苔を楽しむハイキング

みなさん、アロハ! 先日開催した 、おむすびとお味噌汁の会で御岳山〜日の出山へ行ってきた時の様子をお伝えします。 またまたお天気に恵まれ、早くも夏が来てしまったような陽気でした。 まずは御嶽駅からバスでケーブル下まで行きます。(10分、280円) …

信じて見守る

みなさん、アロハ! 同じようなことばかり書いてすみません。笑なんだか、この言葉がずーっとキーワードとなって目に、そして耳に入ってくるので書き留めます。 2年前に屋久島のエコビレッジに泊まらせてもらったことがあり、その際にそのエコビレッジ主催…

枠を超える!〜ハワイ島でのチャレンジ③〜

みなさん、アロハ! 運転の話はこれが最後です。 前回の記事はこちらからどうぞ! kalaaloha.hatenablog.com パホアに無事に到着したのち、1週間ほどあちこち出かけて 大好きなハイキングやトレッキングを楽しんだり、 海で泳いだり、スノーケルをしたり、…

枠を超える!〜ハワイ島でのチャレンジ②〜

みなさん、アロハ! 前記事の続きです。 今回のハワイ島の旅では、一つ、枠を超えた旅となりました。 その枠とは車の運転です。 前回の記事はこちらからどうぞ! kalaaloha.hatenablog.com レンタカーをして(初めて一人で海外で運転をして)3日目、サウスコ…

枠を超える!〜ハワイ島でのチャレンジ①〜

みなさん、アロハ! 今回のハワイ島の旅では、一つ、枠を超えた旅となりました。 その枠とは車の運転です。 なんだ、そんなことかと思う人もいるかもしれませんが、 私にとっては、かな〜り大きな1歩でした。 ハワイ島は好きだし、イルカにも会いたい、 だ…

May Day is Lei Day ② @ボルケーノアートセンター

みなさん、アロハ! 5/1は日本では新しい天皇陛下の誕生、令和という新しい時代の始まりの日でしたが、ハワイではMay Day is Lei Dayと言ってレイを愛でる日、レイを贈る日でした。 先日シェラトンコナでのワークショップに参加した話を書きましたが、 5/1の…

【参加者募集】第3回 おむすびとお味噌汁の会:初心者大歓迎!!御岳山ロックガーデンと日の出山で春の花々と清流そして苔を楽しむハイキング

みなさん、アロハ! 今月も少人数制・初心大歓迎の登山を開催します。ぜひご参加ください。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*自然を満喫したい山に登ってみたい一緒に山に出かける仲間が欲しい高尾山は行ったことがあ…

【行ってきました!】第2回 おむすびとお味噌汁の会:初心者大歓迎!!高尾山からさらに奥へ!お花見登山

みなさん、アロハ! 先月開催した 、おむすびとお味噌汁の会で高尾山へ行ってきた時の様子をお伝えします。 雲ひとつない快晴の中スタートです。 高尾山山頂へ向かって、稲荷山コースを歩きました。 暑すぎず、寒すぎず、ちょうど良い気候です。 鳥の声がき…

May Day is Lei Day ① @シェラトンコナ

みなさん、アロハ! 5/1は日本では新しい天皇陛下の誕生、令和という新しい時代の始まりの日でしたが、ハワイではMay Day is Lei Dayと言ってレイを愛でる日、レイを贈る日でした。 先日の受けたフラレッスンでご一緒したマダムが、 「明日ここ(シェラトン…

ハワイ島でフラレッスン

みなさん、アロハ! ハワイ島でフラのレッスンを受けました。 これがとっても良かったので、シェアします❤️ このフラレッスンはシェラトンコナのガーデンで毎週月曜日に開催されるドネーション形式のクラスです。 観光客向けのレッスンではなくて、ローカル…