ロミロミサロン Kala Aloha’s diary

ロミロミのこと、日々の気づきなどを綴っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイの文化を学ぶのにオススメの本

みなさん、アロハ! 私のロミロミの先生であるマリコ先生が、昔のハワイの文化を知るの大変役立つ本を翻訳し、ブログ上で公開してくれました。 下記の2冊です。 ☆ Tales from the Night Rainbow(夜の虹の物語) モロカイ島の古代ハワイの真実を伝える本で…

失敗することに慣れる!!

みなさん、アロハ! 最近、人から聞いた言葉で勇気付けられた言葉があります。 それは 何度も何度も失敗して、失敗することに慣れる!! という言葉です。 成功している人は、失敗しても失敗しても決してあきらめないし 100回やって99回は失敗する、というく…

【参加者募集】第1回 おむすびとお味噌汁の会:女性限定!!初心者大歓迎!!弘法山でお花見ハイキング

みなさん、アロハ! 少人数制・初心大歓迎のハイキングを開催します。ぜひご参加ください。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ゆったりと自然の中で過ごしたい自然の中にいる喜びを味わいたい一緒に山に出かける仲間が…

春の断食中です

みなさん、アロハ! 今日から断食を始めました〜。 と言っても、2−3日の予定です。 誰かやっている人がいると自分もできるな、というタイプなので、 あえて「断食している」ことを書くことにしました!笑 今、断食中の方、一緒に乗り切りましょう〜❤️ なぜ…

オススメの映画①-美しき緑の星(La Belle Verte)-

みなさん、アロハ! 今日はオススメの映画を紹介します。 普段そんなにたくさん映画を観る方ではないのですが、 何年も前に観たいと思ったもののまだ観れていなかった映画が ちょうどFBで流れてきたんですね。 そういえば、この映画観たかったんだ〜! と思…

誰かのことを心配するって実はその誰かのためになっていない!?

みなさん、アロハ! 随分と春めいてきましたね。 古淵駅からKala Alohaに来る時の道沿いには水仙が咲き始めました。 いい香りがします。 今日は「心配」について書こうと思います。 「誰かのことを心配する」 ということはよくあると思います。 親としてのあ…

オススメの本③-アロハ スピリット〜笑顔の幸則〜-

みなさん、アロハ! 今日はオススメの本を紹介します。 第3回目は「アロハ スピリット〜笑顔の幸則〜」です。 私のロミロミの先生であるカミムラマリコ先生の本です。 ハワイの言葉に込められたハワイアンの考え方、古代からの叡智をとてもわかりやすく説明…

人と自然のコネクション

みなさん、アロハ! 年度末の忙しさと季節の変わり目で体調を崩されていませんか? 先日ネパールの写真展を開催しました。 kalaaloha.hatenablog.com 一見、写真とロミロミって全く違うことをやっているな、と思われるかもしれませんが 実は私の中では自然の…