ロミロミサロン Kala Aloha’s diary

ロミロミのこと、日々の気づきなどを綴っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則の罠

アロハ! お盆が明けたら急に涼しくなりましたね。 さて、今日は引き寄せの法則のことを書いてみます。 ちょっとお恥ずかしい話から始めますね。 実は、私、 「願うだけで叶うのが引き寄せの法則」だと思っていたんです・・・(恥) 叶っているイメージをし…

ヒマラヤトレッキング本を出版しました

アロハ! 2017年秋に歩いたヒマラヤトレッキングの体験を書籍化しました。 女ひとりで26日間 ヒマラヤを歩いてみれば〜大自然と自分に繋がる旅〜 2017年秋、私はネパールのエベレスト街道を26日間かけてトレッキングしました。 その時の体験があまりにもすば…

長いことできなかったことが、できやすくなっている時代?

アロハ! ながーいこと、自分の中で苦手意識があったり 難しくて途中で挫折したことはありませんか? 去年後半あたりから そういうことが やりやすくなったような気がします。 例えば、私の場合は ・車の運転 ・ワードプレスでのサイト作り 車の運転に関して…

写真ギャラリーのサイトをオープンしました

アロハ! 長らく放置していた写真のサイトを作り直しました。 shitokaphotography.com 順に更新していきますので、 覗いてみてくださいね! いつもありがとうございます。 Mahalo ************************************************************************…

立山のご紹介

アロハ! 先日、立山へ登山に行ってきました。 はい、立山ってどこにあるの? と思った方もいるかもしれませんね。 富山県中新川郡にあります。 立山黒部アルペンルートや黒部ダムで有名な所です。 その観光の拠点になるのが室堂という場所です。 ここは標高…

梅干しできました

アロハ! 今年は初めて梅干しを作ってみました。 やったことがなかったので、大変そうと思っていたのですが、 やってみたら簡単でした!そういうものって多いですよね。 やると腰をあげるところが一番エネルギーが必要なのかも、 なんて思います。 〜梅干し…