ロミロミサロン Kala Aloha’s diary

ロミロミのこと、日々の気づきなどを綴っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年ありがとうございました❤️

アロハ! あと8時間あまりで2019年が終わりますね。 あなたにとって今年はどんな1年でしたか? ハワイ島、屋久島、ネパールと留守にしている時も多かった中、開いているときを見つけれ来てくださりありがとうございました。 リピーターの方も、初めてKala Al…

ネパールトレッキングの様子を記事にしました。

アロハ! 夏にトレッキングや旅の写真とブログのサイトを立ち上げましたが、溜まりに溜まっています。 2年前のニュージーランドのトレッキングのことも書きたいし、先日のネパールのトレッキングのことも書きたいと思いながらも、去年のもまだ残っていたので…

何を食べるか

アロハ! 体のことを考えた時、食べ物のことは切っても切り離せません。 ネパールでの体験のお話が続きます。 ネパールのごはんと言えば、ダルバート(Dal Bhat)。 Dal→豆のスープ Bhat→お米 これに、 タルカリという野菜のスパイス炒め サグという青菜炒め…

明日は冬至ですね <12/22>

アロハ! 明日は冬至ですね。 冬至は1年でもっとも昼が短く、夜が長い日です。 冬至を境にまた昼が徐々に長くなっていきます。 というわけで、陰んエネルギーが最大になる日でもある為、もしかしたらマイナス思考になっていたり、モヤモヤしたり、落ち込みが…

体験するために生まれてきた

アロハ! 今年もあと10日少しですね。あなたにとって2019年はどのような年でしたか? 穏やかな1年だった人 大きな変化があった人 悲しいことがあった人 嬉しいことがあった人 今年の初めにどんな1年にしたいと思いましたか? その通りになりましたか? 生き…

人は何もないところが生まれて、形を残さず自然に還っていく

アロハ! なんだこのタイトル? と思われた方もいるかと思います。 ネパールの滞在も後2日となった時、カトマンズで大きな体験をしたのでシェアしたいと思います。 カトマンズの観光地は大抵訪れたことがありますが、まだ行ったことのなかったのがパシュパテ…

<Kala Alohaからのお知らせ>帰国しました。ロミロミを再開します。

アロハ! 40日間のネパール滞在を終え、無事日本に帰ってきました!体も心もとっても元気です。 皆さんはいかがお過ごしですか? 体調を崩されていませんか? 年末に向けて忙しくされていますか? 日本の空港に到着したのが夜だったので、すっかり寒くなって…