ロミロミサロン Kala Aloha’s diary

ロミロミのこと、日々の気づきなどを綴っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<Kala Alohaからのお知らせ>短期間、屋久島へ移ります

アロハ! Kala Alohaからのお知らせ第2弾です。 8月下旬より11月上旬まで2カ月強、屋久島に行きます。 マッサージベッドを持っていきますので、 屋久島でも施術をさせてもらう予定です。 8月のご予約は8/24(土)までとさせていただきます。 屋久島のみなさ…

<Kala Alohaからのお知らせ>駐車場ができました!

アロハ! 梅雨が明けましたね! 嬉しいお知らせがもう1つあります。 Kala Alohaの目の前にコインパーキングができました!! 今までご不便をおかけしていましたが、 よろしければご利用ください。 いつもありがとうございます。 Mahalo *******************…

身体を動かす気持ちよさ

アロハ! 今日は 身体を動かすことの気持ちよさ について書きます。 私が会社員だった頃、週末は狂ったように山へ行っていた時期がありました。 会社員時代は 仕事で頭をたくさん使って、 でもパソコン作業が多かったので、椅子に座っている時間が長くて 仕…

タオルの気になる匂いを取る方法

アロハ! いよいよ梅雨明けですね!! というわけで、今更な情報になってしまうのですが、 洗濯したのに匂うタオルってありませんか? しかも全部ではなくてなぜかそれだけ臭いというやつ。 曇りの日が多かったからか 一部のタオルがどうも匂いが気になって…

オススメの映画③-アースEarth-

アロハ! アース(earth)というドキュメンタリー映画を見ました。 その名の通り地球の自然や動物たちをテーマにした作品です。 約50億年前、まだ若い地球に巨大な隕石が衝突した。その影響は大きく、地球の地軸は23.5度も傾いてしまう。しかしこの傾きがあ…

体が重いとき

アロハ! 明日は満月&月食ですね。 ちょっと今しんどい思いをしているかもしれません。 体が重い やる気が出ない もやもやする こんな症状があるかもしれません。 多くの人がこういう状態にいます。 あなただけではないので、 決して自分が悪いなどとは思わ…

個性が強いくらいの方が面白い!!

みなさん、アロハ! 関東はなかなか青空が見えずウズウズする日々ですね。 あなたは梅雨が明けたら何をしたいですか? 私はやっぱり、、、、 山へ行きたいと思っています。 テントを持って縦走したいです。 さて、タイトルの 個性が強いくらいの方が面白い!…

オススメの映画②-世界でいちばん美しい村-

みなさん、アロハ! 今年は梅雨らしい梅雨ですね。 さて、 先日たまたま出会った映画がとても心に残る映画でした。 そのタイトルは 世界でいちばん美しい村 どこの話かというと ネパールの山奥にあるラプラックという村のお話です。 2015年4月25日 M7.8の大…

ナチュラルヒーリング

みなさん、アロハ! 先日読んだ本の中に 「そうそう、私が言葉にしたかったのってそういうこと!」 という文章があって感激&すっきりしたので、ご紹介します。 本のタイトルは「ナチュラルヒーリング ハワイ島」です。 ナチュラルヒーリング ハワイ島 (Big …

古い価値観を手放してみる

みなさん、アロハ! 蒸しますね。 そろそろ青空が見たいですよね。 今年は梅雨らしい梅雨で体に応えている方も多いのではないでしょうか? そんな中、今 古い価値観を手放す ということがテーマとしてあるように思います。 令和という新しい時代になって2ヶ…