ロミロミサロン Kala Aloha’s diary

ロミロミのこと、日々の気づきなどを綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菌の世界〜テンペ作り〜

みなさん、アロハ! 春先に私の中で発酵ブームがあって、テンペを作りました。 テンペって知っていますか? テンペ(インドネシア語: tempe、 英語: tempeh)はインドネシア発祥の、大豆などをテンペ菌で発酵させた醗酵食品である。日本では「インドネシアの…

ひとり旅のススメ

みなさん、アロハ! 新年度が始まり、バタバタとする日々でしょうか。 お元気ですか? 今年の春は天気の良い日が多く、光がとてもきれいに感じます。 突然、ひとり旅について書きたくなりました。笑 私が過去の自分に感謝していることの中で1番最初に思いつ…

鎌倉でハイキング〜鎌倉アルプス天園ハイキングコース〜

みなさん、アロハ! 天気が良い日が続いていますね。今回は鎌倉アルプスをご紹介します。 以前鎌倉アルプスの投稿をしたのですが、こちらのHatena blogへ移行する時に間違えて削除してしまいましたので、4月頭に行った時の様子をご紹介します。 今回も北鎌倉…

地球は生命体!?ガイア理論

みなさん、アロハ! 「ガイア理論」を知っていますか? 一言で言うと、地球は1つの巨大な生命体であるという理論です。 ガイア理論では、地球があたかもひとつの生命体のように自己調節システムを備えている、としている。そのような観点に立つと、地球環境…

自分が進んでいる方向が正しいと信じる!

みなさん、アロハ! これは私への忘備録ですが、ここに書き留めます。 カウアイ島ケエビーチ ☆目の前にあることを確実に着々と進める ☆諦めない ☆自分が向かっている方向が正しいと信じる 夢を叶えた人が口を揃えて言っている言葉です。 これしかないんだな…

【参加者募集】第2回 おむすびとお味噌汁の会:初心者大歓迎!!高尾山からさらに奥へ!お花見登山

みなさん、アロハ! 山の話題ばかりですみません。笑 少人数制・初心大歓迎の登山を開催します。ぜひご参加ください。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*自然を満喫したい山に登ってみたい一緒に山に出かける仲間が欲…

葉山でハイキング〜仙元山ハイキングコース〜

みなさん、アロハ! お元気でしょうか。 今年は桜が長く咲いてくれていて嬉しいですね。 さて、 葉山のハイキングコースを歩いてきました。 今回は仙元山ハイキングコースにしました。 アクセスは JR逗子駅・京急新逗子駅前からバスに乗り「風早橋」下車 し…

お客様の感想〜自分に対しての愛〜

みなさんアロハ! 先日受けていただいたお客様から感想をいただきました♡ ありがとうございます。 昨日はありがとうございました。もっと自分を整えてあげたいなぁって、自分が思っている以上に自分に対して愛があったんだなぁって、帰ってから気がつきまし…