ロミロミサロン Kala Aloha’s diary

ロミロミのこと、日々の気づきなどを綴っています。

<Kala Alohaからお知らせ> サロンを移転します

みなさん、アロハ! 大事なお知らせをさせていただきます。 この度Kala Alohaは遠方へ引っ越すことになりまして、相模原での施術は2月末までとさせていただくことになりました。 小さなサロンを見つけてくださり、足を運んでくださり本当にありがとうござい…

<Kala Alohaからお知らせ> ブログを引っ越しました

みなさん、アロハ! これまで「はてなブログ」で運営していましたが、 サーバーの引っ越しに伴い、ブログもwordpressに統一しました。 過去の記事もご覧いただけます。 これまでブログを読んでくださっていた方は、新しいURLに変更、登録をお願いします。 ht…

出したものは返ってくる

みなさん、アロハ! ネパールで気づいたことを、ふと思い出したのでシェアします。 ネパールにいた時に 「なんでこんなに親切にしてもらえるのだろう?」 という体験がありました。 しかも1度ではないですし、去年も一昨年もありました。思い返すと、ネパー…

2020/1/25(土)ネパール写真展を行います

みなさん、アロハ! さて、タイトルの通り、ネパールトレッキングの写真展を行います。 ネパールの山々に魅せられてトレッキングに通うこと3年目となりました。 訪れれば訪れるほど、惹かれていく魅力がそこにはあります。 荘厳で圧倒的な地球の姿にしびれ、…

イライラする本当の理由

アロハ! イライラしてしまう自分を責めたりしていませんか? 私も昔はしょっちゅうイライラしていて、他の人に優しくできなかったり、イラつく自分を責めていました。最近はイライラすることはほとんどなくなり、心穏やかにいられることが増えました。 そう…

<Kala Alohaからのお知らせ>サイトが見れなくなっています

アロハ! 現在、Kala Alohaのサイトを移行中の為、サイトにアクセスできない状態になっています。もう少しアクセスできない状態が続きそうです。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 ご予約はshitoka.suzuki@gmail.com までお願いいたします。 今月の空き…

化学製品に囲まれるとバカになる?

アロハ! 今年の冬は関東でもすっきりしない日が例年より多くありますね。 いかがお過ごしですか? 少し過激なタイトルですが、スーパーの洗剤売り場やドラッグストアに行くと、匂いに酔ってしまう方、多いのではないかと思います。 除菌ブーム、柔軟剤ブー…

オススメの本⑤-生きがいの創造

みなさん、アロハ! あけましておめでとうございます。 首都圏は年が明けてからは気持ちの良い晴天が続いていますね。 私は久しぶりに家族と一緒に年末年始を過ごしました。 会社員時代は家族を避けるように海外へ出かけていましたが、会社を辞めた時期に家…

2019年ありがとうございました❤️

アロハ! あと8時間あまりで2019年が終わりますね。 あなたにとって今年はどんな1年でしたか? ハワイ島、屋久島、ネパールと留守にしている時も多かった中、開いているときを見つけれ来てくださりありがとうございました。 リピーターの方も、初めてKala Al…

ネパールトレッキングの様子を記事にしました。

アロハ! 夏にトレッキングや旅の写真とブログのサイトを立ち上げましたが、溜まりに溜まっています。 2年前のニュージーランドのトレッキングのことも書きたいし、先日のネパールのトレッキングのことも書きたいと思いながらも、去年のもまだ残っていたので…

何を食べるか

アロハ! 体のことを考えた時、食べ物のことは切っても切り離せません。 ネパールでの体験のお話が続きます。 ネパールのごはんと言えば、ダルバート(Dal Bhat)。 Dal→豆のスープ Bhat→お米 これに、 タルカリという野菜のスパイス炒め サグという青菜炒め…

明日は冬至ですね <12/22>

アロハ! 明日は冬至ですね。 冬至は1年でもっとも昼が短く、夜が長い日です。 冬至を境にまた昼が徐々に長くなっていきます。 というわけで、陰んエネルギーが最大になる日でもある為、もしかしたらマイナス思考になっていたり、モヤモヤしたり、落ち込みが…

体験するために生まれてきた

アロハ! 今年もあと10日少しですね。あなたにとって2019年はどのような年でしたか? 穏やかな1年だった人 大きな変化があった人 悲しいことがあった人 嬉しいことがあった人 今年の初めにどんな1年にしたいと思いましたか? その通りになりましたか? 生き…

人は何もないところが生まれて、形を残さず自然に還っていく

アロハ! なんだこのタイトル? と思われた方もいるかと思います。 ネパールの滞在も後2日となった時、カトマンズで大きな体験をしたのでシェアしたいと思います。 カトマンズの観光地は大抵訪れたことがありますが、まだ行ったことのなかったのがパシュパテ…

<Kala Alohaからのお知らせ>帰国しました。ロミロミを再開します。

アロハ! 40日間のネパール滞在を終え、無事日本に帰ってきました!体も心もとっても元気です。 皆さんはいかがお過ごしですか? 体調を崩されていませんか? 年末に向けて忙しくされていますか? 日本の空港に到着したのが夜だったので、すっかり寒くなって…

<Kala Alohaからのお知らせ>ネパール へ歩きに行ってきます

アロハ! 2017年に初めてネパールをトレッキングして以来、あの世界に恋をしています。 というわけで、今年も歩きに行ってきます。 毎回大きな気づきがあり、魂が震える体験をさせてもらっています。次元を超えた山だけの世界も、山に暮らす人々の生活も、ネ…

屋久島で Sea to Summitを歩きました

アロハ! Sea to Summit =海から山頂へ!屋久島は小さな島なので、これができちゃいます。 ということで初挑戦してみました。 ルートは色々あるけれど、今回は、 楠川の海〜楠川歩道〜白谷雲水峡〜縄文杉〜宮之浦岳〜永田岳〜花山歩道〜大川の滝の海 を4泊…

目標ができると人は輝く

アロハ! タイトルの通りですが、 人は目標(やりたいこと)ができるととっても輝きますね! 例えそれが少しチャレンジングなことだとしても、 少し努力が必要だとしても、 その努力でさえ楽しみに変わるような、 そんな顔を見せてもらいました。 実はそれは…

<Kala Alohaからのお知らせ>神奈川でロミロミ再開します

アロハ! 間も無く2ヶ月の屋久島生活を終え、神奈川に戻ります。 11/2〜相模原での施術を再開します。 気温が下がってくると、体が強張りやすくなります。 足湯であったまり、オイルで全身ほぐされに来てくださいね! 直近のご予約可能日は下記となります。 …

なんとかなると思っているとなんとかなる!

アロハ! ゲストハウスに来るお客さんを見ていて思うこと。 「なんとかなると思っている人はなんとかなっている」 ここは交通の便があまり良くなく、レンタカーがあれば問題ありませんが、バスで観光しようと思うと、行く場所が限られてしまったり、時間に制…

葛の花は食べられます

アロハ! ようやく屋久島も秋の気配がしてきて、涼しくなってきました。 今住んでいる場所の周りはとてもたくさんの自然があります。 最近見かけるピンク〜紫色のとてもきれいな花。しかも甘いいい香りがします。 なんの花かと思っていたら、葛の花でした!…

ハイビスカスシャンプーを作りました

アロハ! 屋久島へ来て10日ほどが経ちました。 ここ数日は朝にざっと雨が降り、昼間は晴れて、夜はまたざっと雨が降るという天気で、毎日虹が見れます。 新しく、メニューに加えたフットマッサージも好評です。 「体を動かしていっぱい遊んで疲れても、マッ…

引き寄せの法則の罠

アロハ! お盆が明けたら急に涼しくなりましたね。 さて、今日は引き寄せの法則のことを書いてみます。 ちょっとお恥ずかしい話から始めますね。 実は、私、 「願うだけで叶うのが引き寄せの法則」だと思っていたんです・・・(恥) 叶っているイメージをし…

ヒマラヤトレッキング本を出版しました

アロハ! 2017年秋に歩いたヒマラヤトレッキングの体験を書籍化しました。 女ひとりで26日間 ヒマラヤを歩いてみれば〜大自然と自分に繋がる旅〜 2017年秋、私はネパールのエベレスト街道を26日間かけてトレッキングしました。 その時の体験があまりにもすば…

長いことできなかったことが、できやすくなっている時代?

アロハ! ながーいこと、自分の中で苦手意識があったり 難しくて途中で挫折したことはありませんか? 去年後半あたりから そういうことが やりやすくなったような気がします。 例えば、私の場合は ・車の運転 ・ワードプレスでのサイト作り 車の運転に関して…

写真ギャラリーのサイトをオープンしました

アロハ! 長らく放置していた写真のサイトを作り直しました。 shitokaphotography.com 順に更新していきますので、 覗いてみてくださいね! いつもありがとうございます。 Mahalo ************************************************************************…

立山のご紹介

アロハ! 先日、立山へ登山に行ってきました。 はい、立山ってどこにあるの? と思った方もいるかもしれませんね。 富山県中新川郡にあります。 立山黒部アルペンルートや黒部ダムで有名な所です。 その観光の拠点になるのが室堂という場所です。 ここは標高…

梅干しできました

アロハ! 今年は初めて梅干しを作ってみました。 やったことがなかったので、大変そうと思っていたのですが、 やってみたら簡単でした!そういうものって多いですよね。 やると腰をあげるところが一番エネルギーが必要なのかも、 なんて思います。 〜梅干し…

<Kala Alohaからのお知らせ>短期間、屋久島へ移ります

アロハ! Kala Alohaからのお知らせ第2弾です。 8月下旬より11月上旬まで2カ月強、屋久島に行きます。 マッサージベッドを持っていきますので、 屋久島でも施術をさせてもらう予定です。 8月のご予約は8/24(土)までとさせていただきます。 屋久島のみなさ…

<Kala Alohaからのお知らせ>駐車場ができました!

アロハ! 梅雨が明けましたね! 嬉しいお知らせがもう1つあります。 Kala Alohaの目の前にコインパーキングができました!! 今までご不便をおかけしていましたが、 よろしければご利用ください。 いつもありがとうございます。 Mahalo *******************…