ロミロミサロン Kala Aloha’s diary

ロミロミのこと、日々の気づきなどを綴っています。

失敗することに慣れる!!

みなさん、アロハ!

 

最近、人から聞いた言葉で勇気付けられた言葉があります。

 

それは

 

何度も何度も失敗して、失敗することに慣れる!!

 

という言葉です。

 

f:id:kalaaloha:20190329215305j:plain

 

成功している人は、失敗しても失敗しても決してあきらめないし

100回やって99回は失敗する、というくらいに思っているので

失敗してもめげないし

うまくいかなかったら違うやり方でやってみよう

と切り替えられるそうです。

 

何かをやろうとした時に、特に新しいことや自信がないことだと

失敗したらどうしよう、うまくいかなかったらどうしよう

と失敗を恐れて

やるのをやめたりすることがあります。

 

だけど、やっぱりやらないと何も始まらないのですよね。

 

成功する人もその前に多くの失敗を経験している場合がある

のです。

 

簡単に上手くいかないのは

自分に向いていないからとか、才能がないからとか

そいういうことではなく

諦めてしまうから。

 

そんな話を聞いて、確かにそうだなと思いました。

 

失敗することに慣れる!

 

躊躇した時、上手くいかなかった、勇気が欲しい時はこの言葉を思い出してがんばってみようと思います。

 

いつもありがとうございます。

Mahalo

**********************************************************************************

大自然の中にいるようなロミロミで自分の愛に癒されませんか?

テンプル式ロミロミ

Kala Aloha

神奈川県相模原市(JR古淵駅または小田急相模大野駅

https://www.kalaalohalomilomi.com